VERANDA YOGA

Yoga in your life -あなたの人生にヨガを- ヨガの知識を深めるため、ただ今全米ヨガアライアンスRYT200TT受講中!ヨガ時々旅ブログ。

ヨガで別人に生まれ変わった!

f:id:verandayoga:20181108193049j:plain

 

 20代後半の頃。

「(今思うと若いけど、)もう歳だし、運動しないとな・・・」と思い、ヨガをはじめたのがヨガとの出会い。 

 

他にもいろいろな運動方法があるけど、子供の頃から運動神経が悪かったため、私にで きそうなものが思いつかない。

ただ、唯一クラシックバレエを4歳~12歳までの8年間ほど習っていたので、ヨガならできるかも!と思い、当時(2000年代後半)流行っていたヨガ教室へ行ってみることに。

 

実際、ヨガを体験してみたら別人に生まれ変わったみたいだった。

 

具体的に言うと・・・

〇肩こり、首のこりが解消された

冷え性が改善された

〇カラダがかるくなった

〇適度にカラダ全身が引き締まった

〇ココロが穏やかになり、人に優しくなった

といったように、「ココロ」も「カラダ」も別人クラス!

 

疲れているときほど、ヨガをすることで「ココロ」も「カラダ」もリセットできるので、疲れている人ほど、ヨガを体験してもらいたいと思います。

 

私は忙しくても、1日1アーサナ

 

 

- ブログランキング参加中 -

私もヨガが好き!ヨガの素晴らしさを知ってもらいたい!など

共感出来たらポチっとお願いします。

 ↓

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング